ホーム » 部活動 » バレーボール部(男子)

バレーボール部(男子) Volleyball club(Boy)

男子バレーボール部1 男子バレーボール部2 男子バレーボール部3 男子バレーボール部4

活動内容

- バレーボール部からのメッセージ -
 昨年度のチームは、県内大会失セット0で3冠達成、東海選抜大会優勝、国体東海予選で優勝して長崎国体出場など県大会や東海大会での数々のタイトルを獲得することができました。
 しかし、全国高校総体では、予選グループ戦で東海大四高校に勝利したものの、決勝トーナメントでベスト4になった開智高校に敗れました。リベンジを期して迎えた第67回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)で4年連続11回目の出場を果たし、宮崎県代表の日向学院高校と対戦しました。緊張もしましたが持てる力を全て発揮して戦うことができました。しかし、善戦空しくストレート負けを喫してしまいました。この悔しい思いを忘れず、今まで以上に真剣に練習に取り組んで課題を解決し、「岐阜に県岐阜商あり」と言われるくらい頑張って、全国に名を馳せたいと思います。
幸い新チームも全国大会で上位進出できる可能性のあるメンバーがそろい、昨年以上の実績を残せるように連日いい汗を流しています。皆さんの応援よろしくお願いします。

目標・活動内容

目標:日本一への挑戦
目的:人間力の向上・進路実現
モットー:「思考は現実化する」
本年度スローガン:「明るく、楽しく、気持ちよく」

活動内容

・基礎・基本を重視する
・礼儀作法を身に付ける
・明確な目的意識を持つ
・コミュニケーションスキルを身に付ける
・集中力・緊張感あふれる練習を作る
・組織的・合理的な練習方法を模索する

部員数

3年生7名 2年生11名 1年生6名 総勢24名で頑張っています。

活動日・主な活動場所

平日-  16:00 ~ 19:00
   【場所:学校体育館・北部体育館・スポーツ科学トレーニングセンター など】
土日-  主に練習試合や合宿を行っています

ページのトップへ戻る